千葉・東京・埼玉を中心に、雨漏り・屋根修理のことなら茂木板金店。雨漏りはもちろんリフォーム・屋根工事まで何でもお任せ下さい。

ホーム » 雨漏りについて  »  よくある雨漏り事例・埃や土が水を吸い上げる

雨漏りについて

よくある雨漏り事例・埃や土が水を吸い上げる (2009年2月 5日)

2008年1月  施工期間 1日

雨漏りについて

EPSN0532.JPG

当時施工した業者は引退されたそうで、工務店経由で雨漏り調査の依頼がありました。

 

目視だけではわからず、屋根をめくってみました。施工方法に大きな問題は無かったのですが...

幼稚園は土のグランドがあり、最近まで周りは畑だったそうです。その土(砂)が大量に舞い上がり屋根の隙間に入りこんだようです。

雨が降るとその土が水を吸って屋根の裏まで廻るのです

対策として、雨漏りしている辺りの屋根を一度剥がし、土を取り、捨て板と言う材料を加工してより排水能力を高める等の処理をしました。

EPSN0536.JPG

 

 nyehenyehe 029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・お見積り

お問合わせ後のしつこい営業行為は一切いたしません。

当社は、お見積り提出後の訪問や電話などしつこい営業行為は一切しておりません。
ご心配なくお気軽に安心してお問合わせください。

お知らせ

2011年3月21日 17:56

屋根修理について【火災保険使えます!】

今回の地震で、崩れた屋根の修理には、火災保険が使える場合があります。 特約事項を...

2011年3月21日 17:36

軽い屋根にしましょう

こんにちは。今回の地震で崩れた瓦屋根の一例です。トップの部分の棟というところが...

2011年3月12日 17:45

東北沖大地震...お悔やみ申し上げます

3/11日の地震大丈夫でしたでしょうか?弊社もかなりの揺れを体感しました。 近所...

施工実績

「オープンシステム」は日本で最も代表的なCM分離発注方式です。

元祖オープンシステムのHPです。
コンテンツが増えすぎて・・・。

Web住宅雑誌『価格の見える家~オープンシステム』

新築やリフォームの情報収集は分かり易くて面白いWeb住宅雑誌で