屋根材・役物・流し樋 銅板加工品 軒樋・竪樋 ステンレス製既製品使用
私の家は高台にあり、3階建の築12年で屋根はコロニアルであった。このコロニアルのあちこちにひび割れしていると指摘され、私達夫婦は相談の結果、銅板ぶき屋根にする事に決めました。銀行関係から紹介されたのが茂木板金店さんでした。茂木さんとお会いし話しているうちに信頼し納得できるお人柄なので、この人ならと屋根をお願いする事に致しました。
丁寧な仕事にて見事な銅板ぶき屋根が出来上がりました。3階の南と西の窓を開けると銅板ぶき屋根の遠く西空には富士山が見え、「これぞ日本」である。この南西の窓を開けたときの銅板ぶき屋根は日本古来の伝統を大切にした経験豊富な職人芸で造られた心の和む屋根であり、経年変化で価値ある深い味わいが出てきている。私はここに匠の技を見た。
最後になりますが、日本の古い伝統工法と最先端の技術で最大限の力を注いで頂き、理想の屋根が出来上がりました。満足しています。この屋根の下で安全、安心を得て日々最高に居心地良く過ごせる事は誠に幸せである。本物の屋根を造って頂いた茂木板金店の社長ならびに職員の方々に深く感謝しています。ありがとうございました。
当社より
コロニアルの屋根から銅板屋根へ葺き替えされました。
コロニアルはこまめにメンテナンスをする必要があり、長く持っても30年ほどで葺き替えする事になります。
銅板はメンテナンスフリーです。しっかりと施工すればおよそ100年持ちます。
コロニアルから銅板に葺き替えると屋根の重量はおよそ6分の1に。屋根を軽くする事は、耐震に大きな効果が出ます。
当社は、お見積り提出後の訪問や電話などしつこい営業行為は一切しておりません。
ご心配なくお気軽に安心してお問合わせください。